4月 合気道体験会のお知らせ

================================


 土曜日:13、20、27
     場所:総合公園体育館 9:15~
     対象:小学生以上
 火曜日:9、16、23
     場所:野田一中 武道場 19:15~
     対象:中学生以上
 水曜日:10、17、24
     場所:春風館道場 16:30~
     対象:中学生まで(未就学児可)
費用 500円/回/人

その他

詳細は4/1号市報をご覧ください
明龍館で合気道を習いたい方は、お見逃しなく

================================







合気道明龍館は2015年4月に創立しました。
代表はジム・ダーズ(6段)。現在、指導者8名、9同好会、埼玉県と千葉県の14カ所で活動しています。
週6日間午前から夜までのクラスがあり、会員は3歳から80歳まで楽しく稽古をしています。
詳しくはHP( https://www.meiryukan.com)をご覧下さい。








別ウィンドウでも見れます
https://www.youtube.com/embed/P-XADxj9nCc






野田同好会って?

野田の地で、同好会を発足したのが平成11年10月(1999年)。
現在は、合気道明龍館 野田同好会として活動中です。


野田同好会の紹介コンテンツをご覧ください。







見学・体験随時可能です。
お気軽にご連絡ください。

体験費用: 500円/回

お問い合わせ:noda@meiryukan.com

メールブロックを設定されている方は、返信が届かない場合がございますので、ご注意ください。











令和6年 明龍館 鏡開き式 奉納演武

令和6年 明龍館 鏡開き式 奉納演武




塩田剛三先生から安藤毎夫先生へ そしてジム ダーズ先生に受け継がれてきた合気道・・・

合気道

今がチャンス! 始めてみませんか?




呼吸が変わる。 姿勢が変わる。 心が変わる。 明日が変わる。

合気道

合気道とは・・・武道の中で唯一試合がありません。相手の気持ちを思いながら稽古をするのです。
気持ちが乱れると、すぐに技に出てきます。
相手との比較なんて必要ありません。

興味のある方は、見学だけでもどうぞ!お気軽にお越しください。



2016年12月27日火曜日

2016年 大変お世話になりました!

2016年の野田の最後の稽古は27日(火曜日)に終わり、全日程の稽古が

無事に終了いたしました!


大きな怪我もすることなく、無事に終えた事・・・会員の皆様、支えてくださいました

父母会の皆様のお陰です。

ほんとうにありがとうございました。


明龍館の本格始動と捉えた年でありましたが、毎年のイベントに加え、第1回目の

暑中稽古も行いました。


多くのイベントに、各同好会から参加され、交流も深める事ができました。


また、野田では黒帯クラス(1級以上が対象)を11月19日からスタートさせ

兎に角、汗を流そう!をスローガンに、また白帯、茶帯の技術力の向上に加え

更なる黒帯の技術を上げるために、来年も引き続き会員のために同好会を

運営してまいります。


少年部においては、毎週元気よく稽古をしており、12月の審査には受験者

全員が合格した事は喜ばしい事です。

つまらないと感じる稽古こそ、その本質が隠れているものです。

基本動作を怠らず、これからも一生懸命稽古して貰いたいと感じます。


父母会には、今年1年大変お世話になりました。

各イベントはもちろんですが、体験会では積極的に体験者への説明をしていただき

私の出番がありません!というくらいに対応して頂いたこと、嬉しく頼もしく思っております。


更に、野田同好会が結束を固め、明龍館として頑張っていきたいので

どうぞよろしくお願いします。


では、良いお年しをお迎えください。


明龍館 野田同好会 会長 田中 貴春



0 件のコメント:

コメントを投稿